韓国最大野党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)代表(画像提供:wowkorea)
韓国最大野党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)代表(画像提供:wowkorea)
韓国のキム・ジョンファ(金貞和)前大統領引継ぎ委員会・企画調整分科常任諮問委員(元民生党代表)は23日、最大野党“共に民主党”のイ・ジェミョン(李在明)代表に対し「道理に合わないような反日活動をしている」と一喝した。

キム・ジョンファ の最新ニュースまとめ

キム前委員はこの日、フェイスブックを通じて「歴史は売り買いされるようなものなのか」として、先のようにつづった。

つづけて「過去から学び、未来を準備し、現在を生きよう」とし「あなた(イ代表)は、国益に一度でも寄与したことがあるのか」と指摘した。

また「ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領は元徴用工賠償解決案を先制的に提示し、韓日関係を正常化の軌道に乗せたことから、そのような切実さをもって元徴用工たちと接触し、国民との共感の輪を得るため心血を注がなければならない」とし「これまでの歳月に盲目となれば、積み重ねてきた功徳が偏見となり得る。尹大統領は最もつらい大統領だ」と付け加えた。

一方、イ代表は22日、国会本庁の前で開かれた “対日屈従外交糾弾・太極旗掲揚運動行事”で「歴史を売り飛ばし、未来を買うことはできない」と訴えた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96