“バレーボールの女帝”キム・ヨンギョン、「国民の力」党代表候補と記念撮影し悪質コメント急増(画像提供:wowkorea)
“バレーボールの女帝”キム・ヨンギョン、「国民の力」党代表候補と記念撮影し悪質コメント急増(画像提供:wowkorea)
“バレーボールの女帝”キム・ヨンギョン(34)と歌手ナム・ジンが、「国民の力」党代表候補のキム・ギヒョン議員に会い、直接応援の言葉を伝えたなか、キム・ヨンギョンに対するネットユーザーらの意見は、批判と擁護が入り混じっている。

キム・ヨンギョン の最新ニュースまとめ

 去る28日、キム議員はフェイスブックを通して「前日、久しぶりな人たちと一緒に穏やかな夜を過ごした」とし、「党代表選挙に出る私を応援すると言って、貴重な時間を割いて、花束まで準備してくれたキム・ヨンギョン選手とナム・ジンさんに心から感謝申し上げる」とつづり、写真を投稿した。

 公開された写真には、親指で「グッドマーク」をつくり笑顔を見せるキム・ヨンギョンとナム・ジン、そしてキム議員が写っている。キム議員は「惜しみない声援をいただき、必ず勝利する」と決意を書き込んだ。

 キム議員の関係者によると、3人は古くからの知り合いだという。

 この写真が拡散されると、キム・ヨンギョンのインスタグラムやユーチューブチャンネルなどSNSには悪質なコメントが相次いだ。野党支持者たちの不満と抗議のコメントが大部分だった。

 ネットユーザーらはキム・ヨンギョンのSNSに「オンニ(年上女性を表す韓国語、ここではキム・ヨンギョンを指す)、右派だったのですね、失望しました」、「キム・ギヒョン支持は確実ですか、そうならば”キム・ギヒョンアンチ”になる」、「鳥肌が立つ」、「太極旗(韓国の国旗)部隊と同じレベルだなんて、失望した」などのコメントが寄せられた。

 しかし、一部ではキム・ヨンギョンを擁護する声もある。与党趣向の強いネットユーザーらは「やはりキム・ヨンギョンだ。これからはもっと応援する」、「政治的な考えは尊重すべきだ」、「政治的な考え方が違うという理由で叩くのは、ただのテロだ」などの反応を見せた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4