「ガーナを応援して、ごめんなさい」韓国で活動中のガーナ出身ユーチューバーが謝罪(画像提供:wowkorea)
「ガーナを応援して、ごめんなさい」韓国で活動中のガーナ出身ユーチューバーが謝罪(画像提供:wowkorea)
韓国で活動中のガーナ出身ユーチューバー「Ghana Twins」が、「2022カタールワールドカップ」でガーナ対韓国の試合後に悪質コメントが相次ぐと、結局「謝罪動画」を公開した。

イサク の最新ニュースまとめ

 これに先立ち、去る28日(日本時間)におこなわれた「2022カタールワールドカップ」グループH・第2戦のガーナ対韓国は、韓国が2-3で敗れた。

 この結果に一部のネットユーザーらは「Ghana Twins」チャンネルに掲載された動画に「韓国から出て行け」、「チャンネル登録は解除する」、「1人のガーナ人として、悪口を聞き入れろ」など悪質なコメントを残した。

 結局、「ガーナ戦の所信表明」というタイトルの動画を掲載した「Ghana Twins」の弟イサクは、「ガーナ対韓国戦を観戦した。正直、ガーナを心から応援していたし、ガーナが勝ったときは興奮し、幸せだった」と言及。

 そのうえで「みなさんに対して、うそはつきたくなかった。韓国を応援したくはなかった」とし、「気まずさから韓国を応援するふりをしたら、みなさんをだますことになるから…それはいやだった。本当にうそをつきたくなかった」と強調した。

 また、イサクは「僕がガーナを応援したことで、僕に対して失望したファンの方々には心から申し訳なく思う」と謝罪。しかし、動画の最後で「試合は試合だ。勝つチームがいれば、負けるチームもいる」と悪質コメントを一蹴した。

 一方、36万人のチャンネル登録者を保有するユーチューバー「Ghana Twins」は、2019年から日常コンテンツを公開し、活動している。昨年2月には韓国のバラエティー番組「君の声が見える8」に出演した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4