香りが先に伝える映画の魅力…俳優200人の写真展を輝かせる香りマーケティングに注目=韓国(画像提供:wowkorea)
香りが先に伝える映画の魅力…俳優200人の写真展を輝かせる香りマーケティングに注目=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の香りマーケティング専門企業「セントオン(scenton)」が、韓国映画を代表する俳優約200人のデジタルメディア写真展で、独特の香りマーケティングを披露し、話題を集めている。

イ・ジョン の最新ニュースまとめ

「ディアクター・イズ・プレゼント:ソウル」写真展は、映画振興委員会(KOFIC)が主催した「韓国俳優200(KOREAN ACTORS200)」キャンペーンの最後を飾る超大型展示イベント。来月15日までソウル市内のアートスペース合井で行われる写真展には、イ・ジョンジェなど韓国を代表する男性俳優100人・女優100人の大型白黒ポートレートが展示されている。写真界の巨匠キム・ジュンマン(金重晩)氏やアン・ソンジン氏の写真が展示場を埋め尽くし、最近Kコンテンツで世界の注目を集めている韓国映画の魅力を一目で感じさせる。

 同社は展示場で、2つの香りによる香りマーケティングを披露している。1階のロビーでは爽やかな香りで、観覧客に軽快な気分を与えている。その他にも、俳優たちの魅力を引き立たせる深い香りで香りマーケティングを提供している。

 同社のユ・ジョンヨン代表は「特別な展示会を訪れるすべての観覧客が、セントオンの香りを通して俳優たちと恋に落ちる、忘れられない感動を感じることでしょう」と伝えた。

 一方、同社はさまざまな公演や展示とコラボして、五感を満足させる香りマーケティングの専門企業だ。香水ブランドの「セントリエ」も出している。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 104