サッカーカメルーン代表監督、韓国の戦力を高く評価 「良い経験ができた」(画像提供:wowkorea)
サッカーカメルーン代表監督、韓国の戦力を高く評価 「良い経験ができた」(画像提供:wowkorea)
サッカーカメルーン代表のリゴベール・ソング監督が、韓国代表の戦力を高く評価した。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 パウロ・ベント監督が率いるサッカー韓国代表は27日午後8時、ソウルワールドカップ競技場で開かれたカメルーンとの親善Aマッチに1-0で勝利。

 これにより韓国代表は、コスタリカ戦のドロー(2-2)に続いて、9月のAマッチ2連戦は1勝1分けで終えた。

 試合終了後、決勝ゴールを決めた韓国ソン・フンミンとあいさつしたリゴベール・ソング監督は「サッカーにはフェアプレーが重要だ。きょうは多くのサポーターがスタジアムに集まってくれたので、(サポーターに)あいさつしたかった。ソン・フンミンは親切な選手で、互いにワールドカップに出場するチームとしてエールを交わした」と話した。

 また、韓国の競技力については「すばらしいチームだ。われわれが試合でもっと良いプレーができなければ、もっと(韓国の)ゴールが決まっていたはずだ」とし、「韓国のFIFAランキングは高く、(韓国には)そのような資格がある。韓国には有名なヨーロッパ組の選手がいる。韓国というチームと戦うことができて、われわれにとって良い経験になった」と明かした。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 4