韓国野党・共に民主党議員、「ファーストレディ集合写真」の金建希夫人を見て「みすぼらしい姿」と指摘(画像提供:wowkorea)
韓国野党・共に民主党議員、「ファーストレディ集合写真」の金建希夫人を見て「みすぼらしい姿」と指摘(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の夫人キム・ゴンヒ(金建希)氏が、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に同行した各国首脳のファーストレディたちと集合写真を撮影した。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

 この集合写真について、野党「共に民主党」のチャン・ギョンテ議員は、建希氏の位置について「みすぼらしい姿を見せているという印象だ」と指摘。

 去る6月30日、cpbcラジオ「オ・チャンイクのニュース共感」で、電話インタビューに応じたチャン議員は「NATO首脳会議に同行した建希夫人について、どのように見ているか」という質問を受けた。この質問に対してチャン議員は「各国ファーストレディとの写真などを通して、(建希夫人が)あまりに”すみっこ”でみすぼらしい姿を見せているような印象を受ける」と答えた。

 また「最も重要なことは、建希夫人に一体誰が付いて行っているのか、ファーストレディの外交日程、公式日程、晩さん会出席日程などの付き人を果たしてどなたが行っているのか不思議で、それについて明らかにしていただきたい」と強調。

 チャン議員は、建希夫人の遂行と関連し、現時点で大統領室が立場を明かしていないとしたうえで、「大統領が承知している安保情報は、ファーストレディと共有することはできない。そのため、分けて第2付属室を置くことになっているのだが、わたしもよく分からない。明白に話してくれないからだ」と明かした。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4