警察が「ソウルの声告発」のキム・ゴンヒファンカフェ代表を告発人調査=韓国(画像提供:wowkorea)
警察が「ソウルの声告発」のキム・ゴンヒファンカフェ代表を告発人調査=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の夫人であるキム・ゴンヒ(金建希)氏の名誉を毀損(きそん)したとして、インターネットメディア「ソウルの声」の記者を告発したキム・ゴンヒファンカフェ「ゴンサラン」運営陣が告発人調査を受けた。

イ・スンファン の最新ニュースまとめ

「ゴンサラン」を運営するイ・スンファン代表は26日午後4時15分頃、告発人調査を受けるために、ソウル・ソチョ(瑞草)警察署に姿を現した。

イ・スンファン代表はこの日、「名誉毀損疑惑が認められれば、強く処罰されることを要請する」として「ファンカフェ会員たちにも大きな被害を与えている」と主張した。

「ソウルの声」は今月14日から瑞草洞にある尹錫悦大統領の自宅前でドイツモーターズ株価操作疑惑など、キム・ゴンヒ氏に対する捜査を促すよう集会を続けている。

これに対して、イ・スンファン代表は「虚偽の事実によって、キム・ゴンヒ氏の名誉をひどく毀損した」として、20日に「ソウルの声」ペク・ウンジョン代表に続き、23日には「ソウルの声」に所属する記者を名誉毀損の疑いで警察に告発した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99