強制転校させられた小学5年男児、転校先でも問題行動のオンパレード…教師に暴言&級友に暴行&警察官を児童虐待で通報=韓国

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
強制転校させられた小学5年男児、転校先でも問題行動のオンパレード…教師に暴言&級友に暴行&警察官を児童虐待で通報=韓国
強制転校させられた小学5年男児、転校先でも問題行動のオンパレード…教師に暴言&級友に暴行&警察官を児童虐待で通報=韓国(画像提供:wowkorea)

強制転校させられた小学5年男児、転校先でも問題行動のオンパレード…教師に暴言&級友に暴行&警察官を児童虐待で通報=韓国(画像提供:wowkorea)

韓国の小学校で児童が教師に暴言を吐き、級友たちに暴行をする事件が起きた。

 21日、学校関係者によると、5年生のA君は前の学校で問題を起こし、先月16日の本校に強制転校してきたという。A君が、前の学校でどのような問題を起こしたのかは伝えられていない。

 A君は先月25日、登校初日から教師の不当な指導を主張して騒ぎを起こした。

 続けて先月30日には、同じクラスの児童に飛び蹴りをし、担任が制止するとA君は暴言を吐いて自ら警察に通報した。

 A君はその後、授業時間中に担任を言葉やジェスチャーで侮辱した。

 また授業を妨害するため、タブレットPCで歌を大音量で流し、これを止めた校長にも暴言を浴びせた。同じクラスの児童が先生を守ろうと動画撮影すると、A君は報復すると言って脅かし、自分のことをじっと見ていたという理由で女子児童を攻撃したりもした。

 通報を受けて出動した警察が制止すると、A君は児童虐待で警察官を通報したという。

 それ以外にも、A君が学級で育てていたハムスターを水槽に入れて死なせたことも後から分かった。

 今月15日には、A君が学校に行くと予告し、学校側がA君を避けて急いで現場体験に行ったこともあった。

 一方、保護者達はA君の強制転校を要求し、イクサン(益山)教育支援庁は調査を始めた。益山教育支援庁の関係者は「A君に対する強制転校審議の結果は今週中に出ると思う。審議の結果は当事者たちにだけ通告する」と述べた。
2022/06/23 14:16配信  Copyright(C) herald wowkorea.jp 5


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.