中国・唐山市の女性暴行事件を取材していた記者が警察に拘束される

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
中国・唐山市の女性暴行事件を取材していた記者が警察に拘束される
中国・唐山市の女性暴行事件を取材していた記者が警察に拘束される(画像提供:wowkorea)

中国・唐山市の女性暴行事件を取材していた記者が警察に拘束される(画像提供:wowkorea)

中国・河北省唐山市で10日に発生した女性に対する暴行事件について、同事件を取材しようとした記者が警察に8時間にわたって拘束されていたことが分かった。

 中国メディアによると、拘束されたのは貴州広播電視台の記者。彼が事件のあった飲食店を取材していたところ、同店の店長が警察に通報した。記者は警察に連行されたが、理由は明らかにされず、警察官は「調査に協力しろ」と繰り返した。

 その後、警察官は交番で記者を地面にひざまずかせ、彼の身分証明書や携帯品を没収した。さらに携帯電話に残されたチャットの記録を見せるよう求めた。記者は8時間後に釈放されたが、調査に関する公的書類は一切提供されなかったという。

 唐山市では今月10日、飲食店で男が女性客の髪をつかんで店外に引きずり出して殴る蹴るなどの暴行を加える事件が起こり、大きな問題となっていた。

 今回の記者拘束に関して、ネットユーザーからは「唐山にはもう気軽に行けない」「なるほど、(事件の)報道が出ないわけだ」といった反応が出ている。
2022/06/20 07:01配信  Copyrights(C)wowkorea.jp 106


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング

おすすめ情報
「2年ぶりにお会いできて初公演で涙」KEVIN(元U-KISS)来日イベント「KEVIN’S COMEBACK LIVE in JAPAN 2022 ”TIME”」東京にて開催中!インタビューが到着!

韓国映画界のトップスターチョン・ウソン主演!日本未公開の幻の主演作『ビート』がJAIHOでプレミア配信開始!

韓国のポップバンド「GOTCHA !」、4thシングル「DOMANGA」を1/5(水)より全世界リリース!

RM(BTS)が投稿するやたちまち完売となった話題書がついに邦訳!身近なものごとの「うしろ姿」を見つめ思考した、現代美術家による韓国エッセイ『それぞれのうしろ姿』

オペラ「ザ・ラストクイーン朝鮮王朝最後の皇太子妃」待望のアンコール公演


韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.