文在寅前大統領、ツイッターに現在の様子を公開、娘のダヘ氏「父として戻ってきてくれて嬉しい」=韓国(画像提供:wowkorea)
文在寅前大統領、ツイッターに現在の様子を公開、娘のダヘ氏「父として戻ってきてくれて嬉しい」=韓国(画像提供:wowkorea)
ムン・ジェイン(文在寅)前大統領の娘のダヘ氏が27日、キョンサンナムド(慶尚南道)ヤンサン(梁山)での生活を伝えながら「再び父親に、祖父として戻ってきてくれて感謝する」とコメントした。

最近ツイッターアカウントを作ったムン氏は、初めてのツイートとしてムン前大統領の平和な日常が盛り込まれた写真3枚を公開した。

公開した写真には、前大統領が私邸のソファで昼寝をしている姿や、タブレットでツイッターを閲覧しフォロワーからのコメントを見る姿が掲載された。

ムン氏はこれを公開しながら「梁山に来てみるとツイッターもして読書もして時間ができた。中でも嬉しいのは、昼寝をしている姿。ウルっとくる」とコメントした。

ムン氏のツイッター名は「本物の娘」だ。プロフィールには「お仕えすることを楽しむ本物の娘、父親を世の中で最も尊敬する自称『文派1号』」と書かれている。

また、公演企画者として活動中のムン氏は最近、文前大統領の退任を記念して「ムーンライズデー(MoonRiseDay)」という展示の総企画を担当している。

この展示には、ムン前大統領に対する憲政の意味を盛り込んだ肖像画をはじめ、セウォル号集会、ろうそく集会、南北首脳会談など国政哲学に対する共感と歩みから得たインスピレーションを表現した純粋芸術作品30点余りを披露した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 82