“ビリヤードの女神”チャ・ユラム、選手引退を公式発表…「国民の力」に電撃入党(画像提供:wowkorea)
“ビリヤードの女神”チャ・ユラム、選手引退を公式発表…「国民の力」に電撃入党(画像提供:wowkorea)
“ビリヤードの女神”チャ・ユラム(34)が、選手引退を公式発表した。

チャ・ユラム の最新ニュースまとめ

 チャ・ユラムは去る26日、SNSを通して「個人的な所信で政党に入党することとなり、プロ選手を引退することになった」とし、「プロビリヤード協会とチーム関係者、同僚選手に混乱を招いたことに申し訳なく思っている」と明かした。

 また「PBAプロ選手活動をしながら、本当に改善してきたビリヤード選手たちの待遇と大きなステージでたくさんの経験をした」とし、「チーム・フェニックスの選手として活動しながら、幸せというものを知った」と言及。

 続けて「PBA協会の関係者とチーム関係者に心から感謝の気持ちを伝えたい」としたチャ・ユラムは、「これからは選手ではない他の方法でビリヤード選手たちと一緒にできることを努力していきたい」と伝えた。

 一方、ビリヤード選手としてキャリアを積んできたチャ・ユラムは去る13日、「国民の力」に電撃入党してビリヤード界を驚かせた。チャ・ユラムは「国民の力」中央選挙対策委員会の文化体育特別補佐役を務めて、6・1地方選挙で文化体育人らの声を代弁する計画だ。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4