”アジア選手初”英EPL「得点王」ソン・フンミン、心境明かす 「驚き、信じられず、感動的だ」(画像提供:wowkorea)
”アジア選手初”英EPL「得点王」ソン・フンミン、心境明かす 「驚き、信じられず、感動的だ」(画像提供:wowkorea)
サッカーのイングランド・プレミアリーグのトットナムに所属する韓国代表ソン・フンミン(29)が23日(日本時間)、リーグ最終戦(第38節)ノリッジ戦で2ゴールを記録。今シーズンの得点を23点に伸ばし、同リーグの得点王に輝いた。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 アジア選手が同リーグの得点王になるのは、ソン・フンミンが初めて。

 ソン・フンミンは英BBCとインタビューで「この賞をいただけたことは本当に驚き、信じられない。この瞬間は本当に感動的だ」とし、「得点王は幼いころからの夢で、その夢がいま僕の手の中にある。信じられない」と感激した。

 また、ゴールデンブーツ (Golden Boot) トロフィーについては「予想していなかったが、本当に重い」とし、「きょうは本当にすばらしい1日になった」と笑顔で語った。

 ソン・フンミンは「ゴールを挙げるまでに、大きなチャンスを逃してしまい本当に悔しかったが、それでもあきらめなかった」とし、「きょうは本当にゴールが決めたくて、それをチームが助けてくれた。同僚たちが僕をサポートしてくれた」とチームに感謝を伝えた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4