尹錫悦大統領夫人、米韓首脳の歓迎夕食会前にバイデン米国大統領にあいさつ…夕食会には不参加=韓国(画像提供:wowkorea)
尹錫悦大統領夫人、米韓首脳の歓迎夕食会前にバイデン米国大統領にあいさつ…夕食会には不参加=韓国(画像提供:wowkorea)
ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領の配偶者であるキム・ゴンヒ(金建希)夫人は21日午後、尹大統領が主催する米韓首脳歓迎夕食会会場に立ち寄り、バイデン米国大統領にあいさつする。ただし、夕食会には出席しない。

ジア の最新ニュースまとめ

大統領室関係者はこの日の午前、ヨンサン(龍山)大統領室ブリーフィングルームで記者団に対し「(金夫人は)今夜開かれる歓迎夕食会の前に、現場でバイデン大統領とあいさつを交わすような簡単な過程があるようだ」と伝えた。

夕食会への不参加については「(金夫人は)もともと静かに(内助)することにしており、特別に公式日程のようなものを最初から決めていなかったため、夕食会にはあえて行かなければならないとは思わなかったようだ。簡単にあいさつして帰る日程にしていると聞いている」と述べた。

金夫人とバイデン大統領の面会場所については「歓迎夕食会会場の入り口になるか、その前に出迎える場所になるかなどは(分からない)」と付け加えた。

バイデン大統領の妻であるジル・バイデン夫人が今回のアジア歴訪に同行しないことにより、相互主義外交原則によって金夫人も今回は尹大統領と日程を共にしないという。

Copyrights(C)wowkorea.jp 83