「残り勝点1」ソン・フンミン、得点王より望んだUCL進出が目前に(画像提供:wowkorea)
「残り勝点1」ソン・フンミン、得点王より望んだUCL進出が目前に(画像提供:wowkorea)
英トッテナム所属のソン・フンミン(29)が得点王よりも切実に望んだ欧州サッカー連盟(UEFA)チャンピオンズリーグ(UCL)復帰が目前に迫っている。

ソン・フンミン の最新ニュースまとめ

 トッテナムと激しい4位争いを繰り広げているアーセナルが、ニューカッスルに敗戦を喫したからだ。

 アーセナルは17日に行われた2021〜2022 EPL第37節で、ニューカッスルに0-2で敗れた。

 来シーズンのUCL進出権を獲得できるのは4位以上。そのギリギリのラインである4位を守っていたアーセナルは、13日のトッテナム戦に完敗(0-3)し、トッテナムに勝ち点差1まで追撃を許した。その後15日、トッテナナムがバリーに1-0で勝利し勝ち点68を記録したことで、アーセナル(勝ち点66)を抑えてトッテナムが4位に浮上した。

 この状況で、アーセナルとしては絶対に勝利が必要で、4位の座を取り返さなければならなかったが決定的な瞬間でニューカッスルに勝利を奪われ、勝ち点を追加できず5位となった。

 アーセナルに勝ち点2差でリードしているトッテナムは、ノリッジ・シティと引き分ければ、4位を確定することができる。トッテナムがノリッジ・シティと引き分け、アーセナルがエヴァートンに勝利すれば、2チームは勝ち点69で並ぶ。それでもトッテナム(+24)が得失点差でアーセナル(+9)を上回るため、順位が入れ替わる可能性はほぼない。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4