<韓国プロ野球>“最下位転落”NCダイノス、イ・ドンウク監督と契約解除(画像提供:wowkorea)
<韓国プロ野球>“最下位転落”NCダイノス、イ・ドンウク監督と契約解除(画像提供:wowkorea)
韓国プロ野球NCダイノスが創立初の統合優勝をけん引したイ・ドンウク(48)監督と決別する。

イ・ドンウク の最新ニュースまとめ

 NCダイノスは11日、「イ・ドンウク監督との契約を解除した」と公式発表した。

 NCダイノスは「昨年に続き、最近繰り返された選手団の逸脱行為や成績不振で沈んだ雰囲気を刷新するためにイ・ドンウク監督の解任を決めた」とし、理由を明らかにした。今後はカン・イングォン首席コーチが監督代行を務める。

 イ・ドンウク監督は2011年、NCダイノス創設とともに守備コーチとして合流し、守備陣の安定化に貢献した。2018年10月、監督に選任された後はデータ野球を融合させ、2020年創設初の統合優勝を導くなど、NCダイノスの成長に貢献した。NCダイノスは「球団はイ・ドンウク監督を球団顧問に委嘱し礼遇する予定だ」と伝えた。

 さらに、新しい司令塔の人選も行う計画だ。NCダイノスは「様々な候補群を対象に次期監督の人選作業を進行する計画だ」と明らかにした。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2