マンションの上階から「ほこりを捨てる」行為…“逆ギレ”住人に「解決策なし」=韓国(画像提供:wowkorea)
マンションの上階から「ほこりを捨てる」行為…“逆ギレ”住人に「解決策なし」=韓国(画像提供:wowkorea)
上階から掃除機の“ほこり”を捨てる住人に同じマンションに住む人たちが怒っている。

 去る24日、韓国のオンラインコミュニティーbobaedreamには「下の階に掃除機のほこりを捨てる女」というタイトルの文章が投稿された。

 投稿者Aさんは外廊下式のマンションに住むと明かし、「2020年2月末ごろに引っ越して来た中・大型犬2匹を飼う上の階の住人が、掃除機のゴミを下の階に捨て、毛布や洋服、ぞうきん、靴を欄干の外ではたき、そのため下の階に犬の毛が溜まっている」と口を開いた。

 続けて、「すぐ下に住んでいるから、家の欄干や廊下にほこりなどの異物が溜まり、風が吹くとそれが舞ってしまう」とし、「管理室から上のおばさん(Bさん)に電話すると、『管理費払っているのになぜダメなの?別の人たちもやっている』と言い、結局、管理室まで押し掛け騒動になった」と明かした。

 また、「私が苦情を出したと家まで来た。オンライン授業を受ける小学生の子どもが2人いるのだが、『ドアを開けろ』と大声を出し、『やることがないから苦情を言うのか』と玄関を叩いて…。私は驚いて子どもをなだめるため、言い返す思いにもならなかった」と打ち明けた。

 その後、管理室から「共同住宅でのゴミ投てき禁止」の案内文が提示されたが、翌日にはそれが無断で撤去されていたという。Aさんは悔しい気持ちをあらわにし、「これ以外にもあるが、解決策がない」と訴えた。

 該当文を見たネットユーザーたちは「区庁も職務放棄だ」、「一線を超えている」、「同じ目に遭わなければ分からないのだろう」などの反応を見せた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3