(画像提供:wowkorea)
(画像提供:wowkorea)
韓国Kリーグ全北現代で活躍していたイ・ソンユン(21)がソウルイーランドFCに期限付き移籍した。

 イ・ソンユンは185センチ、75キロの優れた身体条件を持っており、速いスピードが長所のFWだ。スピードを生かしたドリブル、クロスにも強みを持っており、オフ・ザ・ボールの動きにも強い。幼い頃はインドネシアで生活し、英語など外国語能力が優れているという特徴もある。

 また、イ・ソンユンは戦術的にも多様な活用性を持った選手だ。左右ウィングフォワード、右側ウィングバック、センターフォワードまで可能なマルチな人材だ。

 ソウルイーランドに合流したイ・ソンユンは「ソウルイーランドに合流できて光栄だ。昇格に対する目標一つだけを見て、期限付き移籍で来ることになった。今季ソウルイーランドが昇格を果たすのに役立つよう努力する」とし、昇格への熱望を隠さなかった。

 さらに、「新しいファンの皆さんに出会えたが、新人の覇気で良い姿を見せられるよう努力する。 競技場で必ず幸せなサッカー、面白いサッカーをお見せしたい。たくさんの応援をお願いしたい」と入団の感想を述べた。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2