韓国野党の尹錫悦大統領選候補、妻の活動に関する質問受け「適切な時期に姿を見せるだろう」(画像提供:wowkorea)
韓国野党の尹錫悦大統領選候補、妻の活動に関する質問受け「適切な時期に姿を見せるだろう」(画像提供:wowkorea)
韓国野党「国民の力」のユン・ソクヨル(尹錫悦)大統領選候補は7日、妻キム・ゴンヒさんの公開活動と関連し、「適切な時期に国民の前に出て活動するのではないか」と述べた。

キム・ゴンヒ の最新ニュースまとめ

 尹候補は同日午前、国会で開かれた選挙対策委員会初会議直後、「昨日少し遅く帰ったので、詳しく話せずに寝た」としたうえで、このように述べた。

 尹候補はこの日、大統領候補であり、弱者との同行委員会の委員長として初日程を消化することと関連し「国の最初の任務は国民の安全保護」とし「治安と犯罪被害者に対する支援は犯罪を予防し、犯罪発生時の適法な処罰も重要だが、被害者支援と保護が重要だから」と説明した。尹候補は同日、犯罪被害者支援センター、警察庁総合状況室を訪れ、夜にはホンデ(弘大))治安活動に同行する。

 ユ・スンミン元議員との会合時期は「早いうちにお会いしようと思っているのだが、昨日調べてみたら地方にいらっしゃるそうだ」と答えた。続けて、ホン・ジュンピョ議員については「先週お会いした際、外部からお手伝いくださるとおっしゃって、政権交代大長征でわが党の中堅元老なので寄与するのではないか」と付け加えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2