韓国の尹錫悦候補の次期大統領選挙対策委員会の発足式が行われた(画像提供:wowkorea)
韓国の尹錫悦候補の次期大統領選挙対策委員会の発足式が行われた(画像提供:wowkorea)
韓国最大野党“国民の力”のユン・ソギョル(尹錫悦)次期大統領選候補はきょう(6日)「私が夢見る大韓民国は、基本がしっかりとした国だ」とし「公正が当たり前となる国を築いていく」と訴えた。

ユン候補はこの日の午後、ソウルのオリンピック競技場(KSPO)で開かれた選挙対策委員会発足式で「最も低い所から出発する“尹錫悦”号は、公正によって国の基本を堅固にする」と語った。つづけて「誰でも公正を語ることはできるが、誰もが公正を達成することはできない」とし「政府は公正な競争の環境づくりをし、民間は創意と想像を思いっきり発揮する経済を作ることで、わが経済の潜在成長率を高め良質な雇用を多く創出していく」と約束した。

特に「今我々の現実をみると、無住宅世帯が半数近くに達し、労働者の3人のうち1人は非正規職だ」とし「また6世帯のうち1世帯が貧困層だ。これら全ての方々が、我々の家族であり隣人だ。この方々がよりしっかりと保護されるよう、社会安全網を厚くしていく」と強調した。

ユン候補は「うんざりするような腐敗と無能な政権を、必ず審判しなければならない」と訴えた。つづけて「いまや100のうち99が違っても『政権交代』という1点が同じなら、皆が力を合わせなければならない」とし「来年の大統領選で勝利できなければ、その後に控えている選挙でも痛い敗北を味わう可能性が高い。今回の選挙で必ず勝ち、その後の地方選挙と(国会議員)総選挙で勝利する基盤を築かなければならない」と語った。

ユン候補は「今我々に最も必要なのは『団結』だ」とし「党の選挙対策委員会を中心に選挙活動を行なっていく」と語った。特に「党の革新により中道派と合理的進歩派(革新派)へと支持基盤を拡大し、彼らを大統領選の勝利の核心的主役にしていかなければならない」とし「これまで弱かった地域を再建し、青年と女性を補強しなければならない」と語った。

ユン候補は「党の革新により一層強固な党組織として、より拡がった支持基盤へと勝利に向かって駆けていこう」と力説した。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96