IU(アイユー)が「ことしのアーティスト」など5冠王に、メロン・ミュージック・アワード=韓国(画像提供:wowkorea)
IU(アイユー)が「ことしのアーティスト」など5冠王に、メロン・ミュージック・アワード=韓国(画像提供:wowkorea)
カカオエンターテインメントの音楽プラットフォーム「メロン」が開催した「MMA2021(メロン・ミュージック・アワード2021)」が、世界の音楽ファンからの高い関心を集めるなか、成功裏に幕を閉じた。

イ・ムジン の最新ニュースまとめ

4日に行われたメイン公演は、音源を超え音楽としての価値を最大化してアーティストとファンをつなぐ「MMA」の全体性を、拡張現実(AR)などの技術を通じて展開した。

「MMA2021」のメイン公演および授賞式の映像は、メロンおよびカカオTVのアプリとウェブサイト、ユーチューブにて再度視聴することができる。出演アーティストの舞台裏を盛り込んだスペシャル・ビハインド映像も公開する予定だ。

IU(アイユー)が「ことしのアーティスト」「ことしのアルバム」といった主要な2つの賞と「ベスト女性ソロ」、特別賞となる「ソングライター賞」、1年間もっとも多く愛された10組を選出する「TOP10」まで受賞し5冠王に輝いた。IUは「MMA2017」の際に達成した、自己最高の3冠王を超えた。

ことしもっとも注目できる音楽的成果をあげたアーティストに授与される「ことしのレコード」は「aespa(エスパ)」が受賞。ことしのベストソングは世界を魅了した「BTS(防弾少年団)」の「バター(Butter)」、新人賞はイ・ムジンとエスパが、それぞれ受賞した。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101