明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
明け方に元交際相手の女性を刃物で脅して人質に…自殺までしようとした20代男を逮捕=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国の繁華街で20代の男が元交際相手の女性を刃物で脅して人質に取り、警察に逮捕された。男は自分自身に刃物を向けて自殺しようともした。

 警察によると、9日午前3時半ごろ、キョンギド(京畿道)プチョン(富川)市の繁華街で人質事件が起きたという。

 24歳の男は凶器を持ち、元交際相手の女性を抱えたまま自殺しようとした。その際、男は女性に向かって「刺して死んでやる。2人きりで静かな所に行かせろ」と叫んだりもした。

 現場を目撃した男性はメディアに「2階のビアホールのエレベーターで凶器を持って1階に出てきて路上に移動した。警察と対立していた」と状況を伝えた。

 通報を受けて出動した警察と男は2時間近く対立した末、逮捕された。人質に取られていた女性は刃物で刺されて負傷した。

 消防関係者によると、被害女性は背中に刺し傷を負ったが、現在病院で治療を受けており、幸いにも声明に支障はないと聞いている。

 警察が調べた結果、男は近くの居酒屋で元交際相手の被害女性と酒を飲んでいたところ、腹いせに犯行に及んだことが分かった。警察は詳しい動機などを調べており、殺人未遂などの容疑を適用して立件する予定だと明らかにしている。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5