女性教師用のトイレに隠しカメラを設置した校長の身上公開を求める国民請願=韓国(画像提供:wowkorea)
女性教師用のトイレに隠しカメラを設置した校長の身上公開を求める国民請願=韓国(画像提供:wowkorea)
キョンギ(京畿)道アニャン(安養)市のある小学校で、校長が女性教師用トイレに小型カメラを設置した容疑(性暴力処罰法違反)で拘束された中、容疑者の身上公開を求める請願がアップされた。

29日、大統領府国民請願掲示板には「小学校の女性教師用トイレにカメラ設置した校長の厳重な処罰と身上公開を要求します」というタイトルの書き込みがアップされた。

請願人は「その学校の教師たちが違法カメラを発見して校長先生に届けたところ、校長が通報させないようにしたらしい」とし「(校長の行動が)あまりに怪しいので、(ある教職員が)通報して捕まったようだ」と説明している。

同時に「見せしめとして違法に撮影した校長の身上公開を望む」とし「厳重な処罰と再び校長ができないように資格を剥奪しなければならない」と声を高めた。

当該請願は31日午後2時時点で請願公開要件である事前同意の100人を超えた8000人余りが同意し、現在管理者を検討中である。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 91