ドイツでも、韓国の現代・古典文化に対して人々が熱狂的な関心を示している(画像提供:wowkorea)
ドイツでも、韓国の現代・古典文化に対して人々が熱狂的な関心を示している(画像提供:wowkorea)
ヨーロッパの中で比較的、自然科学と理工系・古典音楽文化への関心が高いドイツでも、韓国の現代・古典文化に対して人々が熱狂的な関心を示している。ヨーロッパのドイツ、アジアの韓国、中東のイスラエルは頭がよく、優秀な技術と文化を兼ね備えているという面で共通点がある。

ジア の最新ニュースまとめ

今月8日夜(現地時間)ドイツのデュッセルドルフの舞踏会場では「コリアンナイト」イベントが開催され、参加者たちはKポップを歌いダンスを踊った。

新型コロナウイルス感染症パンデミックの前はもちろん、現在でもドイツの様々な所でKポップのランダムダンスのイベントが幾度も開かれ、韓国への関心は「ハングル」「Kアート(美術)」「朝鮮ポップ(国楽)」などへと拡がっている。

駐ドイツ韓国文化院は今月9日ハングルの日を迎え、書道展示会およびバスキング公演を開催した。バスキング公演は盛況の中終了し、書道展示会は12月11日までの2か月間続けられる。

最近は韓国ドラマやKポップの人気により、世界中でハングルに対する関心も多くみられる中、ドイツでもハングルへの関心が拡がっている。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96