李在明候補のホームである京畿道で地方議員110人が李洛淵候補の支持を表明=韓国与党(画像提供:wowkorea)
李在明候補のホームである京畿道で地方議員110人が李洛淵候補の支持を表明=韓国与党(画像提供:wowkorea)
キョンギド(京畿道)31の市・郡および市・道議員110人が30日、イ・ナギョン(李洛淵)共に民主党(与党)大統領選党内選挙候補に対する支持を公開宣言した。

京畿道の31市・郡および市・道議員たちはこの日の午前、京畿道議会前で李洛淵候補支持宣言式を行い「国民すべてに勝利をもたらす候補、共に民主党の精神と民主主義の価値で民主政府4期目を引き継ぐ適任者、李洛淵候補を支持する」と公開宣言した。

イ・ジェミョン(李在明)候補の‘ホーム’である京畿道で、同地域の道議員、市会議員、郡議員たちが団体で李洛淵候補を支持する宣言をしたのだ。

彼らは支持宣言文で「テジャンドン(大庄洞)開発不正、検察の告発けしかけのような不正権力のカルテルなど、既得権勢力の特権同盟は依然として強固だ」とし「積弊の輪を断ち切ることができるリーダー、今のコロナ危機を克服して大韓民国を世界5番目に跳躍させる老練な指導者が必要だ」と支持理由を説明した。

続いて「李洛淵候補だけが国民を挫折させた積弊を完全に清算し、民主政府4期を樹立できる適任者」とし「今、我々に最も必要な人である李洛淵候補に奇跡を作ってほしい」と京畿道民に支持を訴えた。

この日の支持宣言行事には、李洛淵候補の妻であるキム・スクヒ(金淑熙)夫人が出席し、支持者の熱い拍手と声援を受けた。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 83