ジャムもない食パン3枚が1800ウォン?…「キム・ヨンギョン食パン」が話題に=韓国(画像提供:wowkorea)
ジャムもない食パン3枚が1800ウォン?…「キム・ヨンギョン食パン」が話題に=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国・サムリプ(三立)食品が女子バレーボールのキム・ヨンギョン選手をモデルに発売した食パンの価格が話題になっている。ジャムもない食パン3枚とシールだけで構成された製品の価格が1800ウォン(約168円)。これをめぐりネット上ではさまざまな声が上がっている。

キム・ヨンギョン の最新ニュースまとめ

16日、各種オンラインコミュニティによると、最近「食パンお姉さん」を購入した人のレビューが多数掲載された。

ある人はこの製品の写真を掲載し、写真には食パン3枚とともにキム選手のシールが写っていた。

これを見た人たちは、「食パン3枚にキム選手のシールで価格が1800ウォンとは」、「人間的に食パンをこの価格で売るなら、ジャムでも塗るべきではないか」、「シールの価格がこの価格なのだろう」、「いくら特別な製造法を使っても、2500ウォン前後で10枚入りの食パンが買えるのに、3枚でこの価格とはあまりにもひどい」と指摘した。

一方では肯定的な反応も見られ、「小分けになった食パンが自炊している人にはちょうどいい」、「キム選手のファンなら1度は買ってみたい」、「買いたくなければ買わなければいいのに、なぜ悪口を言うのか」と、製品の擁護に出た。

これに先立ち、三立食品は今月9日にこの製品を発売し、「お湯を使ってこねる『湯種法』を用い、しっとりとして、もちもちとした食感を実現した」と説明している。

さらに、この製品にキム選手の写真とメッセージを添えたシール24種をランダムで同封し、コレクションする楽しみも強調した。また、製品パッケージには製品別に「食」と「パン」のそれぞれ1文字が書かれ、2つの製品で「食パン」の文字を完成させる楽しみもあると伝えた。

食パン3枚で構成された製品の価格は1800ウォン。キム選手の写真とメッセージが添えられたシールも入っている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85