西メディア「イ・ガンインと久保のアジアコネクション、ビルバオ戦デビューに期待」(画像提供:wowkorea)
西メディア「イ・ガンインと久保のアジアコネクション、ビルバオ戦デビューに期待」(画像提供:wowkorea)
マジョルカのイ・ガンインと久保建英がともに活躍するかどうかに注目が集まっている。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

 マジョルカは来る12日午前4時(日本時間)、アスレティック・ビルバオを相手に2021-22シーズンラ・リーガ第4節の遠征試合を行う。移籍市場の締め切り直前にマジョルカへの入団を確定したイ・ガンインは、ビルバオ戦を通じてマジョルカデビュー戦を行うものと期待されている。マジョルカは日本の新鋭・久保が期限付きで移籍したチームでもある。

 スペインメディア「エスタディオ・デポルティーボ」は9日、「イ・ガンインと久保のアジアコネクションはビルバオ戦でデビューする可能性もある」とし「マジョルカのイ・ガンインと久保が初めてフィールド上でプレーするだろう。久保は昨年のエスパニョール戦の勝利当時、良い活躍を見せた。イ・ガンインはマジョルカが移籍市場で最後に獲得した選手」と伝えた。

 また、マジョルカがアジア市場を考慮してビジャレアルとの第5節とオサスナとの第7節を現地時間の午後2時にキックオフすることについても、「イ・ガンインと久保の存在は韓国と日本のサッカー市場で大きな期待を集めている」と伝えた。

 同メディアは「カタールW杯最終予選の試合を終えて復帰する久保の体調についてガルシア監督は懸念している」としながらも、「イ・ガンインはチームメイトと一緒に正常な練習を行い、ビルバオ遠征リストに含まれる」と言及した。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2