靖国で写真撮影し「CM打ち切り」の中国スター、謝罪も…事実上「芸能界追放」へ=韓国メディア(画像提供:wowkorea)
靖国で写真撮影し「CM打ち切り」の中国スター、謝罪も…事実上「芸能界追放」へ=韓国メディア(画像提供:wowkorea)
日本の靖国神社で写真撮影した中国スターが「大炎上」し、20社以上のCMが打ち切りとなる中、本人が謝罪を発表。しかし、事実上の「芸能界追放」は避けられないものとみられる。

 韓国メディア「オピニオンニュース」は、中国の有名俳優チャン・ジャーハン(30)が過去、靖国神社で写真撮影したとして、中国ネットユーザーの怒りを買っていると報道。また、この写真とは別に、チャン・ジャーハンが日本の神社で行われた知人の結婚式に参列し、笑顔で記念撮影していたことも判明して大炎上につながったと伝えた。

 また、チャン・ジャーハンと契約を結んでいた中国の20社以上の企業が「CM打ち切り」の措置をとったことが明らかとなった。

 これを受け、チャン・ジャーハンは「無知だった自分が恥ずかしい。これまでの不適切な行動を心から謝罪する」とした上で、「僕は親日派ではなく、中国人」と強調したが、炎上は収まる気配がない。

 「聯合ニュース」など複数の韓国メディアは「CMも打ち切りとなり、芸能界からの退出は避けられない」とし、中国公演業協会が声明を通して「会員企業には徹底したボイコットを要求する」と明かしたことを報じた。

 一方、チャン・ジャーハンはブロマンス武侠ドラマ「山河令」に出演し、”国宝級イケメン”として大人気の俳優だ。

Copyrights(C)wowkorea.jp 4