「敗れてとても残念」=うつむくイ・ガンイン(画像提供:wowkorea)
「敗れてとても残念」=うつむくイ・ガンイン(画像提供:wowkorea)
韓国男子サッカー代表のイ・ガンイン(20・バレンシア)はニュージーランドに敗れた後、うつむいたまま顔を上げることができなかった。

イ・ガンイン の最新ニュースまとめ

キム・ハクポム(金鶴範)監督率いる韓国五輪サッカー代表チームは22日、茨城カシマスタジアムで行われた2020東京五輪男子サッカーグループリーグB組第1戦でニュージーランドに0-1で敗れた。

後半25分、イングランド・プレミアリーグのバーンリーFCで活躍中のベテランのFWクリス・ウッドに決勝ゴールを許した。韓国としては前・後半90分にわたって一方的に追い詰めても状況を打開することはできなかった。

この日、攻撃的MFとして先発出場したイ・ガンインも後半14分に交代されるまで活発に動いた。何度も鋭いパスをつないで攻撃の流れをつくった。相手陣内での精力的なDFも止まることはなかった。

試合で敗れた後、暗い表情で現地取材陣と会ったイ・ガンインは、「敗れてとても残念だ。次の試合に向けてよく準備して勝利するということしか言うことができない」と述べた。続けて、「試合をして勝利するときも、敗北するときもある。今回の試合から切り替えて次の試合に向けて準備して勝利する」と覚悟を固めた。

後半早い時間帯に交代されたことについては、「監督の選択が正しいと考えて受け入れなければならない」とし「それがチームにとって役立つと考えている」と述べた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99