イメージ管理に乗り出した尹錫悦元検察総長、笑顔の写真を公開=韓国(画像提供:wowkorea)
イメージ管理に乗り出した尹錫悦元検察総長、笑顔の写真を公開=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国のユン・ソンニョル(尹錫悦)元検察総長が、大統領選への出馬発表と共に始めたフェイスブックを通じ、自身の笑顔を強調するようになった。対外的なイメージ管理に乗り出したものと思われる。

尹元総長は30日午後、フェイスブックに29日の記者会見において自身の笑顔が写った写真を短い文と共に載せた。

尹元総長は「昨日の国民記者会見において、私の表情があまりに断固としていて『怖い』という方たちがいらっしゃったので一度集めてみました。実はよく笑います」と紹介した。

司正機関の総長を務め、これまでは主に硬直した表情が大衆的に認識されていたためか、この日はあえて笑顔の写真を公開したということだ。

尹元総長は前日、フェイスブックを初公開して、愛犬と一緒にいる姿、普段着でインターネットを扱う姿などを露出し、大衆的に親近感のあるイメージを作るための努力がうかがえた。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 83