元韓国代表パク・チソン、故ユ・サンチョルさん弔問関連の悪質なネットユーザーを告訴(画像提供:wowkorea)
元韓国代表パク・チソン、故ユ・サンチョルさん弔問関連の悪質なネットユーザーを告訴(画像提供:wowkorea)
元サッカー韓国代表のパク・チソンが故ユ・サンチョルさんの弔問と関連し、悪質な書き込みをしたネットユーザーらを告訴することがわかった。

パク・チソン の最新ニュースまとめ

 パク・チソンJS財団のマネジメントを務めているETOILE CLASSICは17日、「パク・チソンと家族に向けて、インターネット上で悪意的な文を作成した者に対する告訴が現在進行中」と、立場文を通じて明らかにした。

 ETOILE CLASSICは「最近、故ユ・サンチョル仁川ユナイテッド元監督が死去した後、パク・チソンがイギリス・ロンドンに居住していたため弔問できなかったことについて、パク・チソンと家族に対して悪意的な憶測と暴力的な表現をインターネットに掲示し、さらにはパク・チソンの妻キム・ミンジ元アナウンサーが運営するYouTubeチャンネルにも口にすることができないほどの悪口を浴びせた」と告訴理由を説明した。

 また「故人の訃報を聞いた直後、イギリスに居住するパク・チソンに代わり、父親が弔問して弔意を表した。パク・チソンも遠くからでも連絡を取り、遺族と悲しみを交わした」とし、「尊敬する先輩であり、同僚サッカー人を失った惨憺(さんたん)たる気持ちの中で、パク・チソンの弔意を表したかどうかを知らせないことは重要ではないという意見により、特に立場を示さなかった」と伝えた。

 続けて、ETOILE CLASSIC側は悪質なコメント根絶のため善処のない強硬対応を示唆した。

 パク・チソンは現在、法務法人一賢のチョ・スファン弁護士を告訴代理人に選任し、悪質な書き込み者に対する告訴状を去る16日に瑞草警察署に提出したという。

 これを前に、ユ・サンチョル元監督は今月7日、すい臓がん闘病の末に死去した。このため、2002年W杯をともにしたサッカー関係者たちも訪れたが、パク・チソンはロンドンに滞在しているため、葬儀に参列できなかった。

 ところが、一部ネットユーザーらがパク・チソンの妻であるキム・ミンジ元アナウンサーのSNSに悪質な書き込みをした。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2