大韓サッカー協会、故ユ・サンチョル氏を追悼「あの日の歓声と栄光、永遠に記憶します」(画像提供:wowkorea)
大韓サッカー協会、故ユ・サンチョル氏を追悼「あの日の歓声と栄光、永遠に記憶します」(画像提供:wowkorea)
大韓サッカー協会が7日午後、死去した故ユ・サンチョル元仁川ユナイテッドFC監督の冥福を祈った。

ユ・サンチョル の最新ニュースまとめ

 大韓サッカー協会は同日午後、公式SNSを通じ、故ユ・サンチョル元監督の永眠ニュースとともに、「あなたと過ごしたあの日の歓声と栄光を永遠に記憶します」と追悼した。

 また、協会は2002年日韓W杯ポーランドとのグループリーグ初戦で、故ユ・サンチョル元監督がゴールを決めた後、喜ぶ姿が写った白黒写真も一緒に掲載した。

 ユ・サンチョル元監督は仁川ユナイテッドFCを率いていた2019年10月、ステージ4の膵臓癌の診断を受け、闘病を続けた。

 癌と闘う過程でも最後までベンチを守りながら、その年仁川の1部リーグ残留を導いた。シーズン終了後は「必ずまた戻ってくる」という約束で監督を辞任し、闘病に専念してきた。

 最近は競技場にたびたび姿を現したり、番組にも出演するなど、健康を回復した様子を見せていた。しかし、最近再び健康が悪化し、帰らぬ人となった。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2