韓国では 新型コロナによる一日の新規感染者が731人と記録された(画像提供:wowkorea)
韓国では 新型コロナによる一日の新規感染者が731人と記録された(画像提供:wowkorea)
韓国では 新型コロナウイルスによる一日の新規感染者が731人と記録された。去る14日以降 一週間ぶりに再び「700人台」へと増加した。韓国政府は連日、民心をなだめるメッセージを発信している。ホン・ナムギ(洪楠基)首相職務代行(副首相兼企画財政相)は「緊張感をもちながらも、行き過ぎた恐怖感や不安感をもたないでほしい」と伝えた。

今日(21日)韓国中央災難安全対策本部によると、この日の0時基準での一日の新型コロナ新規感染者は731人と集計された。国内の市中発生者は692人、海外からの流入事例は39人である。

新型コロナ予防接種推進団によると、この日一日の新型コロナワクチンの新規接種者は13万228人で、これまでの累計は177万1407人と集計された。

防疫当局はこの日も、不安をなだめるメッセージを発信した。ホン首相職務代行はこの日、中央災難安全対策本部の会議で「新規感染者数が再び700人台を越えた」と語ったが「昨年の新型コロナ危機がピークだった時の感染動向、先制検査、医療状況およびワクチン普及など、当時と現在の状況を総合的に比較すると、緊張感をもちながらも 行き過ぎた恐怖感や不安感はもたないでほしい」と強調した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 96