ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、最も輝く選手のうちの一人=米ESPNの好評(画像提供:wowkorea)
ブルージェイズのリュ・ヒョンジン、最も輝く選手のうちの一人=米ESPNの好評(画像提供:wowkorea)
米「ESPN」は16日(日本時間)、開幕2週目のメジャーリーグ30チームのパワーランキングを公開した。トロント・ブルージェイズは1週目のパワーランキングより2ランクダウンした11位にランクインした。

リュ・ヒョンジン の最新ニュースまとめ

 ESPNは「ブルージェイズがテキサス・レンジャーズ、ロサンゼルス・エンゼルスにシリーズを奪われたが、依然として肯定的な得失点差を見せている」とし、「チームがシーズン序盤の勝敗記録をしのぐ試合を見せている」と説明した。

 ブルージェイズはレンジャーズとの3連戦で1勝2敗、エンゼルスとの試合でも1勝2敗を記録したが、ヤンキースには2勝1敗を記録し、6勝6敗でア・リーグ東地区2位を記録している。ブルージェイズは今季12試合で54得点44失点、得失点マージン+10を記録している。

 ESPNは“エース”リュ・ヒョンジンへの称賛も欠かさなかった。メディアは「最も輝く選手の1人はリュ・ヒョンジン」とし、「3度の先発登板で防御率1.89を記録した。最近のヤンキース戦では6回と2/3を無失点に抑え、7奪三振を記録した」と言及した。

 一方、パワーランキング1位にはロサンゼルス・ドジャース、2位にはサンディエゴ・パドレス、3位のニューヨーク・ヤンキースが名を連ねた。


Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2