東京五輪出場を逃した韓国、中国サポーターと日本人審判に「八つ当たり」=日メディア報道(画像提供:wowkorea)
東京五輪出場を逃した韓国、中国サポーターと日本人審判に「八つ当たり」=日メディア報道(画像提供:wowkorea)
日本メディアが、女子サッカー韓国代表チームが脱落すると韓国メディアが中国サポーターと日本人審判に八つ当たりしたと伝えた。

コリン・ベル の最新ニュースまとめ

 コリン・ベル監督が率いる韓国女子代表は13日午後、中国・蘇州オリンピックスポーツセンターで中国との2020東京オリンピック(五輪)アジア地域最終予選プレーオフ(PO)第2戦(アウェー)で延長の接戦の末、2-2で引き分け、五輪出場は叶わなかった。

 これに対し、日本の「東京スポーツ(東スポ)」は、韓国メディアが女子代表の敗北を中国サポーターと日本人審判に八つ当たりしたと伝えた。同メディアは「中国サポーターは新型コロナウイルスの感染対策であるマスク着用、ソーシャルディスタンス、大声援の応援禁止などすべての規則を破った」と伝えた韓国メディアの反応を紹介した。

 また、この日の試合の審判を務めた日本人審判に非難の矢を向けたと伝えた。特に一部の韓国メディアは、中国の反則プレーとそれに見ぬふりをした日本人審判に怒りをあらわにしたと強調した。同メディアは東京五輪の出場権をかけた中韓戦で「思わぬ形で日韓両国の間に新たな火種が生まれてしまった」と付け加えた。


Copyrights(C) OSEN wowkorea.jp 2