カリフォルニアでアジア系60代女性、散歩中に刺されて死亡=韓国報道(画像提供:wowkorea)
カリフォルニアでアジア系60代女性、散歩中に刺されて死亡=韓国報道(画像提供:wowkorea)
米国カリフォルニア州リバーサイドでアジア系女性が犬の散歩中に凶器に刺され死亡したと5日(現地時間)CNNが報じた。

ジア の最新ニュースまとめ

地元警察によると、リバーサイド出身の64歳コ・チエ・モンはこの日午前、ペットの犬二匹を散歩している途中に暴漢に凶器で刺された。腹部を刺されたモンは病院に運ばれたが、死亡した。警察は今回の事件を「憎悪犯罪」としている。

警察によると事件直後、近所の住民から不審な女性がいるという通報を受けた。警察は通報を受けた後出動し、近くの公園で23歳のダリン・ステファニー・モントーヤを殺人容疑などで拘束した。

警察は「容疑者を尋問したとき、彼女が人種によって攻撃したと示唆するものを発見できなかった」と伝えた。

警察によると、モントーヤは先月30日、スケートボードで女性を攻撃して、警察に逮捕されていた。しかし、コロナの流行期間中に実施されている緊急の保釈日程により出頭するよう命令を受けて釈放された。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 88