サッカー水原三星、全北と契約強行したペク・スンホに遺憾=”裏切り行為”に落胆も円満な解決に努力(画像提供:wowkorea)
サッカー水原三星、全北と契約強行したペク・スンホに遺憾=”裏切り行為”に落胆も円満な解決に努力(画像提供:wowkorea)
韓国サッカーKリーグの水原三星ブルーウィングスが、クラブチームとの合意に違反し全北現代と契約したペク・スンホ(24)に遺憾の意を示した。

ペク・スンホ の最新ニュースまとめ

 水原は31日、チームの公式SNSを通して「水原は、韓国サッカー人材育成という大乗的な次元でユース時代からペク・スンホをバックアップしてきた。それにも関わらず、合意に違反して他チームである全北と契約を強行したペク・スンホ側の決定に深い遺憾の意を表する」と明らかにした。

 ドイツ・ブンデスリーガ2部でプレーしていたペク・スンホは去る30日、全北との移籍交渉を終えた。2010年バルセロナ留学前、梅灘高校進学を条件に金銭面で支援した水原の立場としては「理解に苦しむ決定」だった。

 水原は「選手が信頼を裏切り、クラブチームとの約束を守らない場合は、ユースサッカーを積極的に支援する動力を相当な部分で喪失することとなり、結果的にはユースサッカー支援の土台を失うことになる」と言及。

 また「今回の事案は、単純に選手の契約不履行問題に留まらず、韓国サッカーの未来を背負うユース選手育成に対する重要な試金石になる事案と判断している」とした上で「総合的な事情を考慮し、円満な解決のために努力していく」と伝えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4