FCソウル監督の戦術が的中、後半出場キ・ソンヨンの決勝ゴールに「ありがとう」(画像提供:wowkorea)
FCソウル監督の戦術が的中、後半出場キ・ソンヨンの決勝ゴールに「ありがとう」(画像提供:wowkorea)
後半開始と同時にキ・ソンヨン(32)をピッチに投入したFCソウルのパク・ジンソプ監督の戦術が的中した。

キ・ソンヨン の最新ニュースまとめ

 先ごろ、小学時代の性的暴行疑惑が浮上するなど物議をかもしているキ・ソンヨンは試合後半ピッチに入ると、1-1と拮抗していた後半38分に決勝ゴールを決め、パク監督の期待にみごと応えた。

 ソウルは17日、ソウルワールドカップ競技場で開かれたハナ1Q Kリーグ1・第5節の全州戦に2-1で勝利した。

 この結果、ソウルは3勝2敗(勝ち点9)で上位(4位)浮上に成功。キ・ソンヨンは、第4節の仁川戦から2試合連続で決勝ゴールを決めた。

 試合後、パク監督は「前半、相手の強いプレッシャーで厳しい試合展開となったが、後半は相手選手の体力も落ち、逆転勝利に繋がった」と言及。

 また「(キ・ソンヨンに対し)疲労が見られるから、きょうは後半から出ようと話していた。後半になれば相手が体力的に厳しくなるだろうから、チームを助けるプレーを頼むと(キ・ソンヨンに)話した。きょう決勝ゴールを決めてくれて、ありがとうと個人的に感謝している」と語った。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4