共に民主党「3・1運動精神で新型コロナ危機を必ず克服する」=韓国(画像提供:wowkorea)
共に民主党「3・1運動精神で新型コロナ危機を必ず克服する」=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国与党「共に民主党」は1日、102回目の独立運動記念日(三一節)を迎えた1日「3・1運動の精神に基づき、国民とともに“新型コロナウイルス”の危機を必ず克服する」と明らかにした。

 共に民主党のチェ・インホ首席報道官はこの日午前、書面での論評を通じて、「三一運動精神は大韓民国の民主主義の歴史の種となり、わが民族が危機に直面するたびに共に克服する原動力となった」と伝えた。

 また「今、われわれは新型コロナウイルスで前例のない国難に直面しているが、全国民がともに犠牲と献身、連帯と協力で克服している」とし「防疫に積極的に協力してくださった国民の力であり、3・1運動から続く民族の力」と述べた。

 チェ首席報道官は「これから大韓民国は新型コロナ以降、新しい時代を迎えなければならない」とし「民生経済回復、先導型経済への転換、福祉体系の新しい構築でポストコロナ時代に世界を先導する大韓民国の未来を開く」と覚悟を伝えた。

 さらに「独立のために犠牲となった殉国烈士たちの崇高な精神を敬虔な心で称える」とし「独立有功者と遺族の皆様にも深い感謝と尊敬の言葉を申し上げる」と述べた。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2