交通事故のウッズを救った現代自の高級車、「ジェネシスGV80」が注目集める(画像提供:wowkorea)
交通事故のウッズを救った現代自の高級車、「ジェネシスGV80」が注目集める(画像提供:wowkorea)
タイガー・ウッズ氏(45)が交通事故で重傷を負ったと報じられた中、事故当時に乗っていた現代自動車「ジェネシスGV80」に注目が集まっている。

 23日(現地時間)、海外メディアによると同日午前7時12分ごろウッズ氏が乗っていたスポーツ・ユーティリティ・ビークル(SUV)が米国・ロサンゼルス郊外で横転事故を起こしたという。

 何らかの理由で道路の中央分離帯を乗り越えて縁石に乗り上げたとみられ、車は道路からそれて横転し大きく損傷した。

 現地メディアは、ウッズが乗っていた車が現代自動車のジェネシスGV80だと報道し、注目。これを前に開催されたPGA(米国プロゴルフ協会)ツアートーナメント大会「2021 ザ・ジェネシスインビテーショナル」のロゴが入っていた。

 ジェネシスGV80には、便宜と安全のための仕様が多く適用されている。

 衝突時、衝撃の大きさによってエアバックの展開圧力を制御して負傷を軽減する運転席・助手席アドバンスドエアバッグなど、計10個のエアバックによって全方位の衝突安全性を備えている。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4