英国由来変異ウイルス、感染力に加え死亡リスクも増=韓国報道(画像提供:wowkorea)
英国由来変異ウイルス、感染力に加え死亡リスクも増=韓国報道(画像提供:wowkorea)
感染力が高いことが知られてきた英国由来の変異コロナウイルス「B.1.1.7」が、死亡リスク増加なども、従来のウイルスよりも30〜70%より高いことが分かった。

14日、ワシントンポスト(WP)によると、科学者たちは12日、英国政府の研究に基づいて、このウイルスが、既存ウイルスよりも致命的であるという事実を確認した。

科学者たちは、「英国全域で収集した多数のデータから、この変異ウイルスが他の形態のウイルスに比べて“入院および死亡リスクの増加”と関連があった」と述べた。科学者たちは、従来よりも大規模にこのウイルス感染者を調査・分析した。

英国由来の変異ウイルスは、昨年10月に発見後、急速に感染拡大し始めた。このウイルスが最初に報告された後、ボリス・ジョンソン首相をはじめ、多くの人々がこのウイルスがより致命的だと憂慮した。

英国由来の変異ウイルスは、米国をはじめ、80カ国で感染拡大しており、新型コロナワクチン接種が進められているが、ヨーロッパの都市は、このウイルスにより、封鎖措置を再び断行しなければならない状況であった。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 78