ロシア製のワクチン「スプートニクV」、人類の希望として急浮上=韓国報道

wowKoreaトップ
wowKorea韓国一般ニュース
ロシア製のワクチン「スプートニクV」、人類の希望として急浮上=韓国報道
ロシアワクチン「スプートニクV」、人類の希望として急浮上(画像提供:wowkorea)

ロシアワクチン「スプートニクV」、人類の希望として急浮上(画像提供:wowkorea)

昨年8月、プーチン大統領が、臨床第3段階が終わる前に世界で初めて「スプートニクV」というコロナワクチンの使用を許可すると、全世界はこれを嘲笑した。しかし、わずか6か月でロシアのワクチンは人類の希望として浮上していると、ブルームバーグ通信が7日報じた。

ブルームバーグ通信は「スプートニクV」という名前のようにロシアがスプートニク(人類初の人工衛星、ロシア製)発射以後、最高の科学的突破口を開いたと絶賛した。

先週、医学ジャーナル「ランセット」に掲載された臨床第3報告によると、ロシアワクチンの効能は92%に達する。これはアメリカとヨーロッパのワクチンに匹敵し、ライバルである中国のワクチンより効能が優れている。

特にファイザーのワクチンとは違い、スプートニクVは冷凍庫ではなく冷蔵庫に保管でき、暑い国にも簡単に運送できる。

また、1回の接種が10ドルに過ぎず、ヨーロッパのワクチンよりはるかに安い。 もちろん、アストラゼネカワクチン(4ドル)よりは高いが、アストラゼネより効能(70%前後)が良い。

ロシア製のワクチンの効能やメリットが知られ、世界からロシアワクチンの購入希望が殺到しており、すでに30カ国が使用を承認した。

特にEUは、ロシアのワクチンの成功を歓迎している。 ジョセップ・ボレルEU外務・安全保障上級代表は最近、ロシア外交官と会った席で、反体制人物のナワリヌイ氏に対する人権弾圧には全く触れないまま、スプートニクVの開発を祝った。

わずか6か月前までは嘲弄されていたロシアのワクチンが、人類を救う救世主として急浮上している。
2021/02/07 07:56配信  Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 82 最終更新:2021/02/07 13:49


この記事が気に入ったら


コメント数ランキング



韓国ドラマ・韓流ドラマ、韓国芸能情報のワウコリア
Copyright(C) 2004-2022 AISE, INC., ALL Rights Reserved.