<クラブW杯>蔚山現代のホン・ミョンボ監督「選手たちは準備したことを100%発揮」(画像提供:wowkorea)
<クラブW杯>蔚山現代のホン・ミョンボ監督「選手たちは準備したことを100%発揮」(画像提供:wowkorea)
4年ぶりに現場復帰戦に臨んだ蔚山現代のホン・ミョンボ監督が、惜しい敗北の中でも選手たちを褒めた。

ホン・ミョンボ の最新ニュースまとめ

 アジア王者の蔚山は4日(日本時間)、カタールで行われた2020国際サッカー連盟(FIFA)クラブワールドカップ(W杯)2回戦で北中米カリブ海王者のティグレス(メキシコ)に1-2で敗れた。

 4年ぶりに現場に戻ってきたホン監督は、蔚山監督デビュー戦で敗北を記録した。

 試合後、ホン監督は「強いチームを相手に、選手たちがとてもよくやってくれた」とし「相手の攻撃を防ぐため、守備的な側面で良い姿を見せてくれた。先制ゴールを決めた後、相手が強く攻撃する時、ラインを下げる過程で困難があった。2ゴールともセットプレーで失点した部分はわれわれが補っていかなければならない」と述べた。

 惜敗の中でもホン監督は前向きな評価を下した。蔚山は司令塔が変わり、選手構成が変わるなど、クラブW杯を準備する時間が足りなかった。

 ホン監督は「相手はメキシコの強豪だった。長い時間ではなかったが、準備していた部分がよく合っていた。アジアを代表するチームとして勝つことができず、ファンの皆さんに申し訳ない。準備したことを選手たちは100%すべて発揮した」と伝えた。

 一方、蔚山は今月8日、アル・ドゥハイル(カタール)と5位決定戦に臨む。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2