ソウルの産後養生院2564人、新型コロナ先制検査…感染者2人確認=韓国(画像提供:wowkorea)
ソウルの産後養生院2564人、新型コロナ先制検査…感染者2人確認=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国ソウル市が、九老区の産後養生院の集団感染事態以降、ソウル地域内の産後養生院を対象に先制検査を実施した中、銅雀区、永登浦区の産後養生院から1人ずつ感染者が確認された。しかし、当初の懸念とは違って、追加の集団感染は発生しなかった。

 4日、ソウル市によると昨年12月30日、31日の2日間、ソウル地域内の産後養生院117か所で勤務する従事者2564人が新型コロナウイルスの検査を受けた結果、このようなことがわかった。今回検査を受けた対象者はソウル地域内の全体従事者の約99%に該当する。

 今回の検査は、九老区の産後養生院の集団感染事態以降、ソウル地域内の産後養生院従事者全員に対して、12月30日、31日の2日間、検査を受けるようにというソウル市の措置によって実施された。

 ソウル市のパク・ユミ健康市民局長はこの日、新型コロナウイルスのオンラインブリーフィングで「一部検査を受けられなかった従事者の方は現在、自主隔離中か休業中のところの従事者であるため、ほとんどの検査が行われた」とし「陽性が出た2か所の産後養生院に対しては従事者のほかに産婦、新生児に対する検査も施行し、全員陰性だった」と明らかにした。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2