ドナルド・トランプ米国大統領は、米世論調査機関“ギャラップ”が調査した「米国人が最も尊敬する男性」で、2年連続1位となった。

ハリス の最新ニュースまとめ

ギャラップが去る1日から17日まで 米国の成人1018人を対象に調査した結果、トランプ大統領は18%の支持を受け 米国人が最も尊敬する男性に選ばれた。

トランプ大統領の支持は、白人層で優勢であった。白人の24%がトランプ大統領を尊敬すると回答し、一方 非白人層の支持は5%にとどまった。

2位は、15%の支持を得たバラク・オバマ前大統領であった。オバマ前大統領は、昨年 トランプ大統領と共同1位になったことを含め、過去12年連続で1位の座を守ってきたが、今年初めて その座をトランプ大統領に明け渡した。

3位は、ジョー・バイデン氏(6%)であった。つづいて米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・ファウチ所長(3%)が4位、フランシスコ教皇(2%)が5位となった。

一方 最も尊敬する女性は、オバマ前大統領の夫人であるミッシェル・オバマ女史が10%の支持を受け1位、次期政権で副大統領になるとされているカマラ・ハリス氏(6%)が2位となった。オバマ女史は3年連続1位を記録している。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96