韓国与党代表「国産コロナ治療剤の条件付き使用承認、数日中に食薬処で受理」(画像提供:wowkorea)
韓国与党代表「国産コロナ治療剤の条件付き使用承認、数日中に食薬処で受理」(画像提供:wowkorea)
共に民主党のイ・ナギョン(李洛淵)党代表は23日、新型コロナウイルス事態と関連し、「安全性と効果性を確認し、治療剤とワクチン接種を前倒しする」と明らかにした。

李代表はこの日、国会で開かれた最高委員会議で「数日中に国産治療剤の条件付き使用承認が食品医療品安全処(食薬処)に受理され、次の手続きが進められる」と述べた。

続いて、「すでに成功した早期診断を超える早期治療のために最善を尽くしている」とし、「根拠のないデマや歪曲された統計により国民の不安を増長させている」と、野党とメディアの報道を批判した。

李代表は「それ(歪曲)は1年近く死闘している防疫当局と医療陣を虚脱させ、研究者らの士気を損なうもの」だとし、「また新型コロナウイルス克服に混乱を招き、結局は国民の生命を脅かすものだ。野党と一部メディアは今にでも自制するように」と求めた。

そして、「根拠のない恐怖を助長する報道に対し、まずは院内行政室などと共に断固として対処し、党組織を通じ真実を全国に広めていく」と述べた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85