トランプ米大統領はロシアに亡命するべきだという主張が、ロシア官営メディアで放映された(画像提供:wowkorea)
トランプ米大統領はロシアに亡命するべきだという主張が、ロシア官営メディアで放映された(画像提供:wowkorea)
ドナルド・トランプ米大統領が退任後の起訴を免れようとするなら、ロシアに亡命するべきだという主張が、ロシアの官営メディアで放映された。

10日(現地時間)米メディア“デイリー・ビースト”によると、ロシア国営放送の番組“60分ショー”のアンカーは「最近 トランプ大統領が深刻な苦境に立たされている。ロシアへの亡命を考慮すべきだ」と発言した。

来年1月20日に退任するトランプ大統領は、税金と性暴行関連などの容疑で、ニューヨークとワシントンDCなどで、検察の起訴対象となる可能性が高い。

ロシアの軍事専門家もまた“60分ショー”に出演した際「トランプ大統領に政治的亡命を提供できる」と語った。

デイリー・ビーストは「トランプ大統領はロシアで人気があり、国営メディアでは『トランプ同志』などと呼ばれている」と伝えた。

また「ロシアメディアがトランプ大統領の亡命をどこまで真剣に扱っているかは はっきりしていないが、このような論調を通してクレムリンの雰囲気を推し量ることができる」と分析した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96