UAE、中国産新型コロナワクチンの緊急使用を許可=世界で初めて(画像提供:wowkorea)
UAE、中国産新型コロナワクチンの緊急使用を許可=世界で初めて(画像提供:wowkorea)
アラブ首長国連邦(UAE)保健省は、中国の国営製薬会社「シノバック」の新型コロナウイルスワクチンが86%の免疫効果を示したと9日、明らかにした。

 ロイター通信によると、UAE保健省は自国で実施したシノバックの新型コロナウイルスワクチン臨床試験の中間結果でこのような結果を示したと明かした。

 UAEは7月からシノバックの新型コロナウイルスワクチン臨床試験を実施。9月に緊急使用を承認した後、医療従事者や教師、空港関係者などがこのワクチンを接種することになった。

 UAE保健省はこの日、正式にシノバックの新型コロナウイルスワクチンの登録手続きを終えたと説明。これにより、UAEはシノバックの新型コロナウイルスワクチンを正式承認した”初の国家”となった。
 
 これを前に、イギリスとバーレーンが米国の製薬会社「ファイザー」の緊急使用を承認。UAEはシノバックに続き、ロシアが開発した「スプートニクV」の臨床試験を終える計画だ。

 一方、人口がおよそ900万人のUAEは、現時点で17万8837人の新型コロナ感染者と596人の死者がでている。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 4