ビーガン米国務省副長官とチェ・ジョンゴン韓国外務第1次官(画像提供:wowkorea)
ビーガン米国務省副長官とチェ・ジョンゴン韓国外務第1次官(画像提供:wowkorea)
韓国外交部(外務省に相当)のチェ・ジョンゴン第1次官は今日(9日)「挑戦は、米韓同盟を一層 強くした」とし「我々は東北アジア平和安保の“要(かなめ)”だ」と語った。

チェ・ジョン の最新ニュースまとめ

チェ次官はこの日の午前 訪韓中のスティーブン・ビーガン米国務省副長官兼対北政策特別代表との米韓外交次官会談の冒頭発言で、先のように語った。

チェ次官は「(ビーガン副長官が)在任した2年ほどの期間、ドナルド・トランプ米政権とムン・ジェイン(文在寅)政府は多くのことを成し遂げた」とし「米韓は、朝鮮半島の平和に向かう不可逆的な道をスタートし、北朝鮮も我々と同様 このことをよく知っていると確信する」と語った。

また「我々は同盟以上であり、本当の友人であり、ビーガン副長官が我々の友情を代表していると信じる」と語った。

ビーガン副長官は冒頭発言で「米韓両国は同盟だけでなく、対北関係、新型コロナウイルス感染症への対応でも協力してきた」とし「我々は、両国のために多くの事をしてきたし、また 多くのことをしていくだろう」と語った。

つづけて「我々は、米韓間の全ての問題に対して十分に話し合う機会をもつことになるだろう」とし「これから残りの数か月間、韓国と緊密な協力を続けていきたい」と付け加えた。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96