新型コロナ感染者急増の韓国「距離確保の効果は来週から…それまでは感染拡大傾向が続く」(画像提供:wowkorea)
新型コロナ感染者急増の韓国「距離確保の効果は来週から…それまでは感染拡大傾向が続く」(画像提供:wowkorea)
韓国政府が社会的距離の確保の効果が現れる来週までは新型コロナウイルスの感染拡大傾向は続くと見通した。毎日0時基準で発表される1日の感染者の場合、1~2週間の潜伏期間後に症状が現れた場合で、過去に感染した結果が現在現れるためだ。

 ソン・ヨンレ中央事故収拾本部戦略企画班長は26日、オンラインブリーフィングで「この日0時基準、国内の発生感染者は553人(首都圏402人、非首都圏151人)と大きく増加した」とし「今週までは引き続き患者が増加傾向にある」と述べた。

 同日0時基準、新型コロナウイルスの感染者は583人を記録。前日比201人増加しており、今年3月6日0時の1日の感染者516人以降、265日ぶりに500人を超えた。

 ソン・ヨンレ班長は「距離確保の効果は来週から出てくるもので、それまでは感染拡大傾向が続くものと判断される」とし「距離確保の効果が出てくれば、このような増加傾向が反転するだろうと期待する」と述べた。

 なお、政府は今後、感染者の発生抑制に向けて、圏域別距離確保の強化や追跡疫学調査を引き続き行う計画だ。


Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2