キム・ハクボム監督呼び出しを受けたペク・スンホ「いつも最後だと思って招集」(画像提供:wowkorea)
キム・ハクボム監督呼び出しを受けたペク・スンホ「いつも最後だと思って招集」(画像提供:wowkorea)
昨年11月以降、1年ぶりにキム・ハクボム監督の呼び出しを受けたペク・スンホ(ダルムシュタット)は11日、大韓サッカー協会が公開したインタビューで「久しぶりに(五輪代表に)選ばれてうれしい。選手たちと久しぶりに息を合わせると思うとわくわくする」と述べた。

ペク・スンホ の最新ニュースまとめ

 ペク・スンホは昨年11月、UAEで開催されたドバイカップ以降1年ぶりにキム・ハクボム号に合流した。ドバイカップでペク・スンホは2試合に出場し、キム・ハクボム監督のテストを受けた。

 ちょうど1年ぶりに五輪代表に合流したペク・スンホは「昨年の招集の時もそうだが、選手たちみんな代表チームで自分の能力を見せることができなかったら次のチャンスないと思っている。僕だけでなく、他の選手みんながいつも最後だと思って代表チームに来る」と覚悟を語った。

 また新しい選手たちの合流にペク・スンホは「みんなプロの選手で、能力がある選手たちであるだけに、僕がアドバイスすることは特にない」と述べた。

 さらに1年ぶりに太極マークをつけて試合に臨むペク・スンホは「久しぶりの親善試合だ。ファンは競技場で試合を見られないが、テレビでたくさん視聴して応援してほしい」とし「応援に選手たちは良い競技力で応える」と述べた。

 エジプトで開かれる3か国親善試合に参加する韓国五輪代表チームは13日午前3時(以下、日本時間)エジプトと大会初戦を行う。



Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2